2018年11月15日木曜日

防犯避難訓練


今日は、都島警察署の方に来ていただき、防犯の避難訓練を行いました。
子どもたちに恐怖心が残らないように、子どもたちは早々に園庭に避難し、そこから本格的に訓練開始。
鍵の開いていた玄関から不審者が侵入するという想定でしたが、警察官の方の迫真の演技に、改めて訓練の必要性を実感しました。
やはり不審者は中に入れないことが大切。インターホンと目視での確認と、常時施錠の徹底を再確認しました。

訓練後、知らない人にはついていかないなどのお約束をした子どもたち。
最後に警察手帳を見せていただきました。本物を前に、感激したのは職員の方だったかもしれません(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿