2018年11月14日水曜日

クッキング「スイートポテト」

 今日のクッキングの材料はなにかな?
箱の中に入っている素材に、恐る恐る触る子どもたち。
どんな感じがした?と聞かれ、

「こんな形(手で楕円をつくりました)」
「まあるい」
「冷たい(実は冷蔵庫にいれてありました)」
感じたことを教えてくれました。
正解は、このまえみんなで掘った、さつまいもです。

このさつまいもをレンジで加熱して皮をむき、すりこ木でつぶしました。

お味見もクッキングのお楽しみの一つです。
ラップで茶巾にして、出来上がり。
苗から育てたさつまいもで作ったスイートポテトの味は、格別だったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿