2018年10月11日木曜日

クッキング「かぼちゃクッキー」

今月のクッキングは、ハロウィンにちなんで、かぼちゃのクッキー。
まずレンジで加熱したかぼちゃをフォークで潰しました。
フォークなので、間違って食べそうになった1歳児さんもいました(笑)
 バターと砂糖を混ぜました。
そこに、先ほどのかぼちゃを混ぜたら、小麦粉も入れて、生地の完成。
好きな型で、型抜きをしました。
綺麗に抜いて教えてくれる子、抜いたものの、また生地をまとめて、粘土遊びのようになっていた子(笑)、それぞれ楽しんでいました。

バターの香りで目覚めた午睡後、おやつにいただきました。大人気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿