2018年12月12日水曜日

制作「クリスマスケーキ」

この日は、クリスマスケーキの制作をしました。
ほしぐみ、そらぐみさんは、和紙に水性ペンで好きな模様を描きました。
カラフルな模様をたくさん書いたところで
水に濡らしたハケで上をそっとなぞりました。すると…

ペンで描いた模様がじんわりと滲み、優しい色合いのケーキになりました!

にじぐみさんは、ケーキのトッピングをハサミで切って作りました。
ハサミの約束を確認して、慎重に慎重に…


それを、糊で貼って、美味しそうなケーキの完成。
サンタさんにプレゼントを入れてもらうかばんの飾りになりました。
クリスマスが楽しみです(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿