2023年6月22日木曜日

にじ組 

 今年も園庭でさつまいも・茄子・きゅうり・トマトを植えました。今年はオクラの栽培も初チャレンジしてみました。







(おおきくな~れ!)と願いをこめて植えてました🍅🍆





水やりを頑張っている子どもたち、茄子が出来たことを発見し大喜び!


茄子を二本収穫しました。みんなで触ったり匂ったり、「穴が開いているね。虫さんが食べたのかな?」と言っていました。










トレともの給食の先生に茄子を渡しました。次の日の給食に入れてくれるそうです。どんなご飯ができるのか楽しみです☺



給食に茄子が入っていて大喜び!🍆🍆🍆苦手な子も(昨日とった茄子さんだね‼)と、食べていました。








給食の先生ありがとうございました☺








0 件のコメント:

コメントを投稿