2018年8月9日木曜日

片栗粉粘土♪

今日は、片栗粉で遊びました。
 初めは、やっぱり恐る恐る触っている子どもたち。
でも、この前触った小麦粉とはまた違った、
ふわふわした感触が気持ちよかったのか、少しずつ大胆に。

服の汚れも気にせず、夢中になって触っています。
手が粉でいっぱいになったところで、
水を投入!
 さっきまでの感触と変わって、なめらかなかたまりのような、
トロトロした不思議な感触に、みんな興味津々。
 スプーンですくって、容器に入れたり、
ギュッと握って、かたまりになったと思ったら、
握った手を広げるとまた、流れるの様子を、何度も試し、
真剣な表情で遊んでいました。
 
いろんな感触に触れて、指先から色々なことを感じ取っているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿