2024年6月15日土曜日

★不審者訓練☆

 都島警察署の方と一緒に、

不審者の避難訓練を行いました。

今回は、園庭から不審者が園内に入ってくる

という設定です。

侵入の時間稼ぎをする職員と、

避難させる職員に分かれ

お散歩に行こうねーと声を掛けながら

子ども達と園外に避難。


先生たちのいつもと違う雰囲気に

少し緊張の様子を見せる子どももいましたが

素早く避難ができました。

お部屋に帰ってからは警察官の方から

お話があり、とても上手に避難が

出来ていた事を褒めてもらいました。

これからも先生たちのお話を

よく聞いてねと言われると「ハーイ!」と

お返事してくれました。


園の環境をふまえた職員指導を
行っていただき、今後に活かせるよう
引き続き毎月の訓練を行いたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿