2023年8月7日月曜日

スパゲッティー感触遊び(ほし★ にじ🌈)


今日は何をするのかワクワクドキドキしていた子ども達。
茹でる前のスパゲッティーを触って「これは何かなあ」と
匂ったり折ったりして不思議そうにしていました。


茹でたスパゲッティーを見て「知ってるー!」「つるつるさんだー!」と大喜び☺
触って伸ばしてちぎって楽しんでいました。

 


食紅で色を付けてみました。すると・・・
みんなそれぞれ好きな色に染めて色が変わっていく
スパゲッティーに興味津々でした♪




 






お友だちと交換したり、遊びが広がっていました。



遊んだ後は園庭でひとりひとりブルーシートを消防士になって綺麗にしてくれました✨









見る見るうちに綺麗になりました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿