2019年11月20日水曜日

☆どんぐり拾い☆

以前、フィンガーペイントをして遊びました。
指でお絵描きができるんだ!何だか不思議な感触ー!触ってみて色んな表情をするこどもたち。虹組は、いろんな色に変化する様子も楽しみました。



フィンガーペイントで素敵な色に染まった模造紙。なんとどんぐり拾いに使用する箱に変身✨
それぞれのオリジナルバックを持って公園でどんぐり拾い。


公園に到着し、お約束を確認すると子どもたちは地面とにらめっこ!
虹組のお友だち、どんぐりを見つけるのがとっても早い!!

空組も星組もそれぞれ先生と一緒にどんぐりを探します。




するとどこからか「いらっしゃいませ~!」と可愛らしい声が😄

集めたどんぐりで虹組のお友だちがお店屋さんごっこを始めたのです✨
空組の小さなお客さんに、優しくどんぐりを渡す様子がとても微笑ましい光景でした😊


0 件のコメント:

コメントを投稿