2018年9月4日火曜日

夏祭り!

今日は、みんなが楽しみにしていた、夏祭りです。
子どもたちも職員も、法被にはちまき姿でお祭り気分を盛り上げて、さぁ始まりっ!

スタンプラリー形式で、いろんなコーナーを回りました。

ここは、金魚すくいコーナー。
ポイを上手に使って、そーっとそっとすくい、手に持ったボウルがいっぱいになっていました。
こちらは、水風船の的当て。アンパンマンたちの大きな口目がけて一生懸命投げ入れました。うまく入ったかな?
こちらは輪投げコーナー。
だいぶ至近距離です(笑)  でも、なかなかキリリとした真剣な表情です。

制作コーナーもありました。
ビニールの袋にお花紙を詰めて、折り紙の脚をつけて、たこやイカなどの形のぽんぽんを作りました。出来上がって嬉しそうな子どもたち。
うちわとともに、おみやげに持って帰りました。

お昼からも、まだまだ続くお祭り気分(^-^)
がらがら抽選と、かき氷です。
真剣な表情で、ぐるぐるとハンドルを回すと、色玉が出てきます。抽選で当たった景品をもらってとっても嬉しそうな子どもたち。
おやつにはかき氷を食べて、楽しい一日を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿