2018年2月16日金曜日

クッキング「ココアカップケーキ」


今月のクッキングは、バレンタインにちなんで、
ココアカップケーキ。
まずは、恒例の材料のお味見。甘いお砂糖に続いて
純ココアパウダーを味見した子どもたち。
予想外の苦さに顔をしかめていました(笑)
気を取り直して、生地作り。
お友だちと協力して、材料を混ぜていきました。
粉が飛び散らないように、
慎重に、慎重に・・・
 2歳児のお友だちは、生地の流し込みにも挑戦。
そーっと、そーっと流しいれました。
 出来上がったケーキは、3時のおやつにいただきました。
「おいしい!」
口をいっぱいにあけて美味しそうに頬張っていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿