2017年1月28日土曜日

保育参観

今日は、保護者の方をお招きして保育参観をしました。この日の内容は、子どもたちの大好きなクッキング。食パンを使ってロールサンドを作りました。今回作ったのは、具となるいちごジャムと卵サラダです。
これは、お砂糖とお塩、どちらを入れたらいいか、お味見をしているところです。「あまい」「おいしい」「しょっぱい」など、いろんな感想が出ました。そのあと、いちごをフォークで潰して加熱、おいしいジャムになりました。


こちらは、ゆで卵の殻むき。真剣な表情で一所懸命むいています。むいた後は、卵カッターでスライス。一気にカットできるので、「うわぁ!」と歓声が上っていました。


できあがった具を、食パンに乗せて、くるくると巻きました。お父さん、お母さんと一緒に作ったサンドイッチは、とってもおいしかったようで、みんな嬉しそうにたくさん頬張っていました。
試食の後には、職員からの出し物もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿