2021年11月15日月曜日

芋ほりをしました。

みんなが、一生懸命水をあげて育てたさつま芋、いよいよ収穫です!「うんとこしょーどっこいしょー」力一杯引っ張りました😄



お芋さんたち、土の中でかくれんぼしていました😊
土をどんどん掘っていくと、お芋さんたちが顔を出しました。「あっー!いたよー!」嬉しそうな子ども達の声が、園庭に響き渡りました。


芋を見つけた後は、ながーいツルに夢中です。「いないよー」誰かが始めたかくれんぼ。ツルの間から、「みーつけた!」


ふと気が付くと小さなおともだちを発見!「なに?」「動いているね」と
興味津々の子ども達、しばらく見た後、土の布団に戻してあげました。
春までおやすみなさい🐛









0 件のコメント:

コメントを投稿