2018年8月2日木曜日

みんな大好き!リトミック♪

みんなの大好きなリトミック♪
今回は7/13の様子のご紹介です。
 
名前を呼ばれたら、元気よく返事をしてから
この日はトライアングルを、チーン♪

素敵な音が鳴りました(^^)

この日も、素敵なアイテムをたくさん持ってきてくれました。
はじめは、シフォンのスカーフ。
かぶって、お友だちと、
いない  いない  ばぁ!
それから、歌を歌って、リズムに合わせて、
ぽーん!と投げました。
その他、綺麗な音色の鈴を使って音楽に合わせてお散歩したり、、
床に天の川の橋を作って、一歩一歩進んだりしました。

マス目にあわせて
「あ・ま・の・が・わ」 
最後まで上手にできたら、
タンバリンをトン!
みんなとっても嬉しそう。


 こちらは、きらきらのおほしさま。
色画用紙をちぎって、みんなで作りました。

すてきな、キラキラの天の川も登場しました!

最後は、「さよならあんころもち」
今日も楽しい遊びをたくさん持って来てくれたリトミックの先生、
ありがとうござました!


0 件のコメント:

コメントを投稿