2018年4月27日金曜日

遠足♪


心配していたお天気も、みんなのパワーで吹き飛んだのか、
過ごしやすい日となった 27日。
毛馬桜ノ宮公園に遠足に行きました。 


 ほし組さんは4人乗りバギーで、
にじ組さんは、交代で歩きながら、行きました。

35分ほどの道のりを、綺麗な花を見つけたり、
歌をうたったりしながら、のんびりお散歩。

 
途中でお茶休憩もとりました。
 

公園に着くと、まず川の方へ。
舟を見たり、シロツメクサを摘んだりしました。
 
その後は、滑り台やブランコ、
お山や、トンネルなどの遊具で
思い思いに遊んだり、走り回ったりしました。
 


たくさん遊んだ後は、木陰でお弁当タイム!
おうちの方が作ってくださった美味しいお弁当を
もりもり食べました。
みんな本当に嬉しそうでした!
 
めいっぱい楽しんだ子どもたち。
帰りは、遊び疲れてバギーで寝る子もいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿