2018年1月27日土曜日

保育参観

今日は保育参観。
おうちの方と一緒に登園した子どもたち。いつもと違う雰囲気にとっても嬉しそう!
かなり照れながら、朝の会でお返事をしたり歌を歌ったりしました。
 
その後、場所を机に移して、クッキング。
今日は、クレープの具材作りに挑戦。
 

最初は、手作りマヨネーズ作り。
おうちの方と一緒に、卵黄や油などをぐるぐる一所懸命混ぜて、
マヨネーズができました。
 
次は、卵の殻を剥いて、卵サラダ作り。
味付けはもちろん、出来立てのマヨネーズです。


 
フルーツやホイップクリームの飾りも楽しんで、
美味しいクレープのできあがり。
大きな口で美味しそうに頬張っていました。
 
 
食後は、先生たちからの、ペープサートを見ました。
うんとこしょ!どっこいしょ!みんなも一緒に
声で応援してくれました。
 
最後に、おうちの方に、手作りプレゼントを渡して終了。
 
保護者の皆様、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿